外壁塗装専門 江戸建装からのお知らせ・コラム 

スタッフブログ
塗装の匠

こんにちは。

少し前までは夏日だなんだと騒いでいたのに

あっという間に今期一番の冷え込み、、、

初雪を観測したところもあるみたいですね。

いよいよ本当に冬だな~

ジェットコースターのような気温の変わりように頭を抱えます。

 

つい先日のことなんですが、

私がいつものごとくパソコンで仕事をしていると、、、

なんの前触れもなく頭の上に落ちてくる物体

そして綺麗に頭の真ん中にクリーンヒット!

痛さとかの前にパニックでした(笑)

少しの間放心状態、マリオでいう頭の上にお星さまが回ってる感じでした!

結局正体は蛍光灯のサイドカバーだったようです(笑)

そこまで大きなものでも重いものでもなかったので

幸いケガはなく笑い話で終わりましたが、

これが大きなもので頭から流血でもしたら大問題です!

皆様も頭上の電気カバーや物体には十分に注意して下さいねっ

 

さて、今回は塗装の匠ということで

弊社の職人さんたちの作業風景でも載せていこうかなと思います。

新しく塗装した家には、なんだか早く帰りたくなります。

家族を守り家族を繋ぐ場所、だからこそ

綺麗に!感動だけじゃないワクワクをそして満足を

お客様に提供できるよう、日々精進しております。

こちら施工前の写真です。

これが一体どうなるか楽しみですよね。

でもその前に、長年この外壁で家族を守ってくれていた家自体に

ありがとう、お疲れ様と言ってあげたいですね。

新しい外壁になるために衣替えの季節です!!

さて、まずは洗浄から!!

この写真では土間だけですが

ありとあらゆる全てのところを洗浄していきます。

みるみる綺麗になっている所は何度見ても清々しいです。

この洗浄だけでも汚れが大分落ちて綺麗になります。

洗浄が終わったら次は下地処理です。

前回の記事でも書きましたが、これはケレン作業の写真です。

下地処理はケレンだけではないですよ!

洗浄 、ケレン作業、シーリング、クラック作業などなど

下地処理にも沢山種類があるんです。

そしてその一つ一つが上から塗料をのせるときにとても大事!

丁寧に作業をこなして、初期不良撃退!

さぁいよいよ来ました外壁塗り!

これは下塗りの段階ですね。

ローラーで下塗りを塗って上塗り材のノリや発色をよくします。

真剣な眼差しで作業にもくもくと取り組む匠、、、

どんな仕上がりになるのか楽しみです!

中塗り、上塗りで一気に変わったやないかーい!

なんだか一気にクールなかっこいい雰囲気になりました。

素晴らしい、そして綺麗!見てくださいこの

色ムラなど一切ない綺麗極まりない塗装箇所!

写真だけでも職人さんの長年の努力が分かります。

何度見ても綺麗、それしか言葉が出てきません。

もう拍手、拍手喝采。

拍手がなりやまない。

全っ然違う!!!!

綺麗なツートンカラーの衣装を身にまとった施工後の住宅は

キラッキラしてます。感動です。

こういったカラーシュミレーションもお客様と2人3脚で

決めていきより一層満足度の高い仕上がりにしています。

こんなに雰囲気が変わったらなんだか自分の家ではないような気さえ

してしまいそう(笑)

 

いかがでしたでしょうか。

我が江戸建装の匠の腕は分かって頂けましたでしょうか?

お客様に寄り添い、一緒に考えて、一緒に完成させる。

当たり前のような事ですが、いざ行動に移そうとすると難しい。

しかし、江戸建装の職人さんがたはちゃんとそれが出来ています。

地域に密着しているからこその安心感。

江戸建装だからこそ味わえる満足感。

是非、この画面の向こうにいるあなたにも

実感して頂きたいです。

 

弊社はお見積りだけでも承っております。

どんな些細な事でも構いません。

その塗装、江戸建装にお任せください。

お問い合わせお待ちしております。

どんな小さな工事でも大歓迎です!まずはお問い合わせ・ご相談ください。どんな小さな工事でも大歓迎です!まずはお問い合わせ・ご相談ください。

  • 日曜日も大歓迎フリーダイヤル 良い色イイワ0120-411618日曜日も大歓迎フリーダイヤル 良い色イイワ0120-411618
  • LINE ラインでお問い合わせ
24時間受付中 メールでのお問い合わせ24時間受付中 メールでのお問い合わせ
24時間受付中 LINE ラインでのお問い合わせネットでカンタン! 3分見積り無料!!今すぐ見積りするネットでカンタン! 3分見積り無料!!今すぐ見積りする
ネットでカンタン! 3分見積り無料!!

LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ
  • LINEでお問い合わせ
  • ネットでカンタン! 3分見積り無料!!