外壁塗装専門 江戸建装からのお知らせ・コラム 

スタッフブログ
丁寧で綺麗な職人技

こんにちは。

最近は日中雨も降らず、お昼頃はお日様が温かいですね~

窓際で猫と一緒に日向ぼっこでもしたくなります。

つい先日、車を運転して買い物に行く時のことですが・・・

両側がドブの細道を、軽だから大丈夫!と思い進んでいったら

まんまと突っ込みました、ドブに・・

大人3人がかりでも持ち上がらなかったので

もう1人呼んで運転席でバックして貰って

やっとこさドブから脱出することが出来ました。

今年もあと1ヶ月というのに、2018年一番恥ずかしい出来事を

新たに作ってしまいました、、、

皆様も!どんな車でも油断せずに細道は十分注意して

通り抜けるようにしましょうね!

 

さて、今回は題名通り丁寧で綺麗な職人技を皆様に

お伝えしていきたいと思います。

流石に3回連続で高圧洗浄の記事は書きません(笑)

 

近況報告がてら最近終わった現場のお写真をお見せします。

まずはこちらの写真↓

こちら弊社のお客様 Y 様邸の施工前の写真となります。

写真で見るとそんなに劣化が分からない気もしますが

細かく見ると家が、ご家族を長い間一生懸命守ってきたことがちゃんと分かります。

 

次は屋根塗装の作業中写真↓

これは下塗りの工程です!

洗浄などの下地処理をした後にまず最初に塗るのが下塗り材です

この下塗り材にはこの後塗る中塗り、上塗り材の密着性を高める役割があります。

つまりどんなに良質な上塗り塗料を使っても

これらの下塗り作業をしっかりしていないとすぐに剥がれてくる可能性がある。

ということになります。大事ですよね、下塗り。

 

お次の写真はこちら

こちら、下塗り2回目、シーリング、中塗りを終えた後の

上塗り作業となります。

見てくださいこの 艶 !

黒光りしています!下塗りと比べても一目瞭然!

職人さん一人一人のポテンシャルの高さと意識の高さ

このような綺麗な屋根や外壁を生むのです。

 

お次は外壁に移りましょう、写真はこちら↓

こちら外壁の下塗りの写真となります。

もともとベージュだった外壁が真っ白に変わっていきます。

下に白を塗ると上塗りする材料の色が綺麗に発色するのです!!

(車などの塗装も一回下に白を塗るんだとか、塗らないんだとか、、、

だから水玉のマーチは白と他の色の配色なのか!と納得した事があります)

住宅塗装において外壁は一番の顔といっても過言ではありません。

職人さんもより一層気を引き締めて作業していきます。

 

中塗りまでの作業を終えて、上塗り作業がこちら

このムラのないローラー捌き!

ここまでくると感動以外の言葉が出ません。

施工前の外壁とはガラリと変わってシックな色になりました。

実際に塗装作業している所って中々見られないので

こうやって塗ってるんだ~と感心と感動ばかりです。

手に職を付けた職人さんだからこそできる技、絶対真似出来ません。

 

最後に施工後の全景写真がこちら

全然ちがーう!

この新築のような輝きを取り戻した姿!

感動です!

新しい服に袖を通す時、ワクワクしませんか?

そんなワクワクと圧倒的な感動をお客様に与える事が出来るって

本当に素晴らしい仕事だなと思うんです。

もちろん塗装工事をする住宅自体も新しい服を着て

今まで以上にその地域で輝きながら、ご家族を守っていって欲しいです。

 

この様に、職人さんの努力、作業に対する高い意識

高いポテンシャルを自信もってご提供します。

最高に綺麗で丁寧な職人技

皆様も体感してみませんか?

弊社は、お見積りだけでも承っております。

些細な事でも構いません、どんな事でもお気軽に

ご相談、お問い合わせください。

どんな小さな工事でも大歓迎です!まずはお問い合わせ・ご相談ください。どんな小さな工事でも大歓迎です!まずはお問い合わせ・ご相談ください。

  • 日曜日も大歓迎フリーダイヤル 良い色イイワ0120-411618日曜日も大歓迎フリーダイヤル 良い色イイワ0120-411618
  • LINE ラインでお問い合わせ
24時間受付中 メールでのお問い合わせ24時間受付中 メールでのお問い合わせ
24時間受付中 LINE ラインでのお問い合わせネットでカンタン! 3分見積り無料!!今すぐ見積りするネットでカンタン! 3分見積り無料!!今すぐ見積りする
ネットでカンタン! 3分見積り無料!!

LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ
  • LINEでお問い合わせ
  • ネットでカンタン! 3分見積り無料!!