外壁塗装専門 江戸建装からのお知らせ・コラム 

スタッフブログ
予防対策

こんにちは。

2月も厳しい冷え込みが続いてますね。

 

インフルエンザが全国的に注意報、警戒レベル…

うーん…

予防してもだめなものはだめなのかな…

 

ただ、予防する事で『結果』は違うのではないでしょうか?

 

 

今日は、【予防対策】について

 

以前施工させて頂いたお客様からお問い合わせがあり、「ペンキが剥がれている」との事。

正直、このような電話を頂くと

慌ててしまいます。。

 

それは、

作業手順を間違いなく守り、正しい施工を行っている自信があるから。

 

どこだろ?なんでだろ?

とにかく現調!

 

そして、現場に着き確認をすると・・・

剥がれてる・・・

間違いなく、塗膜が剥がれている。

 

なぜこんな事が起きたのでしょう?

 

 

それは、以前に【予防】が施されていなかったからなのです。

 

 

実はこちらのお客様、以前塗装された経験があり今回江戸建装が2度目の塗り替えです。

 

そして今回剥がれたという箇所は、以前塗装した塗膜ごと綺麗にごっそり剥がれている。。

 

亜鉛トタンの剥がれは、下地「プライマー」が正しく施工されていないと見られる現象です。

 

これか。

 

お客様に塗装の際、説明はしてありましたが…

 

『塗膜の剥がれがひどく、剥がせるだけ剥がして施工いたします。

 

ただ、今後塗膜の剥がれが起きてしまった物に関しては責任は取れません。』

 

初めての塗装の際に、しっかりとした下地処理、それにあった材料が使われてないと剥がれ

の原因になります。

 

・【予防】されてないトタンに塗装を行ったから起きたこと

・本来なら全剥離が必要であった

・予算内の工事+剥がれる事があるので保証は付けていない

 

これ、責任は誰にありますか?…

残念ながら私達に責任はありません。

 

 

剥がれの主な現象はこの4つ

 

「施工不備」

「経年劣化」

「塗装できない素材に塗装する」

「塗料の選別ミス」

 

街の塗装屋さんの中にも、このような事情で評判や信用を落としている業者が数多くいます。

 

お客様もしっかりと理解した上で、お金のかけ方を考えて欲しいと思うのが事実です。

 

今回の件、特別に無料で補修する事にしました。

 

 

早速この日から下地をバリバリと…

複雑な気持ちではありますが…

お客様の為にと頭を切り替えて作業!

 

見事に、江戸建装が塗装前に剥がした部分だけが剥離できない(笑)

 

 

 

これから塗装工事をお考えのあなたもしっかりと考え、業者選びをする事が大切です。

 

どれだけ凄腕の業者でも、1番最初の【予防】ができていないとこのような事が起こります。

 

残念ですが、誰が塗っても綺麗に見えますよ。

 

下地処理、塗料の選定が明確にできる業者は非常に少ないこの現状。

あなたの家の将来の為にも!

必ず【予防】について考えて頂きたいと思います。

 

 

2月ご契約のお客様、ありがとうございます!

混みあっていますので3月着工となりますが…

 

宜しくお願い致します!

どんな小さな工事でも大歓迎です!まずはお問い合わせ・ご相談ください。どんな小さな工事でも大歓迎です!まずはお問い合わせ・ご相談ください。

  • 日曜日も大歓迎フリーダイヤル 良い色イイワ0120-411618日曜日も大歓迎フリーダイヤル 良い色イイワ0120-411618
  • LINE ラインでお問い合わせ
24時間受付中 メールでのお問い合わせ24時間受付中 メールでのお問い合わせ
24時間受付中 LINE ラインでのお問い合わせネットでカンタン! 3分見積り無料!!今すぐ見積りするネットでカンタン! 3分見積り無料!!今すぐ見積りする
ネットでカンタン! 3分見積り無料!!

LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ
  • LINEでお問い合わせ
  • ネットでカンタン! 3分見積り無料!!